Keikei3zo:blog

クリエイターのblog

カバー曲:days of wine and roses & moanin'

タモリへの道。

 

 

 

今回からサムネイルも作る事にした。

 

思った以上にタイトル文字を大きくしてやらないと、目立たない事や、

色も派手にしてやらないと解り辛い。(スマホなら特に)

 

他のyoutuberのサムネが、ああいう感じになるのが納得。

 

 

days of wine and roses(酒と薔薇の日々)という事で、小物として

週間プレイボーイとバドワイザーバドガール)を使った。

 

ネットで権利関係調べたら、表紙ならOKとか、引用の範囲ならOKとか。

エフェクトも掛かっているので、まず問題無い範囲かと。

 

バドワイザーは、ヨーロッパのチャンピオンズリーグ仕様の缶だった為、

いまいち伝わり辛かったか。

 

 


[instrumental cover] days of wine and roses [piano+guitar]

 

 

moanin'ではカメラの位置を変えて、ギターx2鍵盤x2の画を撮った。

当て振りなのでオーバー気味にアクションも加えた。

 

カメラはipad1台しか無いので何度も撮り直している。

 

全く関係の無い、コーヒーを飲んでいるシーンを試しに入れた。

思いの外うまくいった、試してみるモンだと思った。

 

また、moanin'では、意図せず「タモリ感」が出たので、前面に押し出した。

 

タモリ=JAZZ+モノトーン+襟付きシャツ+サングラス+口を開けない

 

分解するとこんな感じだろうか。

 

 


[instrumental cover] moanin' [piano+guitar]

 

雰囲気が良かったので、インストは今後もこのスタイルでやろうと思う。

 

色々と少しづつ、小慣れてきた感がある。