Keikei3zo:blog

クリエイターのblog

カバー曲:戦場のメリークリスマス [Merry Chirstmas, Mr.Lawrence]

頑張れば上手くいくという訳では無い。

 

 

 

 

カバー4曲目。

クリスマスの時期を狙って。

 

アコギの方は、以前にやってあったので問題無く。

 

鍵盤の方、特にイントロがやたら難しかった。

シンセ鍵盤が軽いので、ちょっとしたミスが雑音に。

(今回で、このキーボードはお役御免になるハズ)

 

結局、最後までノーミスで弾ける事は稀で、修正で誤魔化している。

 

今回はクリックを使わず、ピアノで自由に弾いて、アコギを合わせた。

そこまで苦労はしなかったが、後半のテンポもう少し早くて良かったかも。

 

アコギのピッチが悪いのか、微妙にズレて気持ち悪い。

メンテに出すべきだろうか。

 

正直、この曲に関しては、アコギ抜きのピアノオンリーの方が良かったと思う。

が、そうすると画的に詰まらなくなってしまう。

 

クリスマス系の動画素材の面白雑貨(マッチなど)を探しに、

ビレッジバンガードへ行ったが、ダイソーでOKとなった。

 

途中のmatch boxが20$というのは、好きなbandでMatchbox Twentyから。

 

自分としては、結構頑張った(練習)が、仕上がりが微妙。

見て貰うのも申し訳ないというほどでも無いが、

「フーン」という声が聞こえそうな出来。

 

とはいえ、数をこなす為には、締め切りを区切って作らねば。

 

いつか、ピアノソロでまたカバーチャレンジしたいと思う。

 


[instrumental cover] 戦場のメリークリスマス Merry Christmas, Mr. Lawrence [piano+guitar]