Keikei3zo:blog

クリエイターのblog

年の初めに思う事

よく分からないが、珍しくやる気のある2020年初日。

 

 

 

 

暮れにvideo blog2019/12を出す計画だったが、間に合わず。

後日アップロードするかも?

 

撮影した物を見ると、ダイエットしてた去年と比べて、だいぶ太ってる。

 

痩せねば。

(去年が絞りすぎかなというのもある)

 

さっそく餅食ってるが。

 

アコギのストローク練習(弾き語り)始めたら、思いの外弾けない。

ソロギターばっかりやってたから、体力も落ちた。

(指先しか使わない運動だから)

 

動画編集したり、ブログ書いたり。

そんな2020初日。

 

 

練習時間が増えた分、創作に当てていた時間が無くなる。

 

という訳で、今年の目標は、『ネットを見ない』

 

流石に全く見ないというのは無理なので、買い物やメール処理の最低限に留める。

多分、1年位見なくても死ぬ程の事にはならないと思う。

 

これが一年出来たら、自分的にかなり凄い。

Youtubeにアップロードした時に、動画見たくなる誘惑に駆られる。

 

 

今年は5Gがスタートするし、さらに動画コンテンツ全盛になる予感。

 

テキストベースのコンテンツである、ブログ文化は弱くなっていくだろうか。

自動翻訳が進化して、日本人以外の人も見る様になる日が来るだろうか。