Keikei3zo:blog

クリエイターのblog

食レビュー:モスバーガーのソイパティ

モスバーガーのソイパティを食べた。

 

種類は、

 

ソイモスバーガー

ソイテリヤキバーガー

モスの菜摘ソイモス野菜

 

の3種類。

 

 

 

ソイモスバーガーは、本当に肉と区別が付かないくらいの出来。

ソースや他の野菜の味が強い為か、豆の匂いや癖が無かった。

 

テリヤキは、肉独特の「油」感が無く、アッサリした印象。

パンにも影響するのか、微妙なパサつき感があるかも。

(2つ同時に注文して食べ比べないと解らないレベル)

 

ソイモス野菜

ソイパティ以前に、まず野菜が前面に出て来るので、まさにサラダ。

これだけを注文するというよりは、サイドメニュー的な位置付けか。

 

 

思った以上に違和感が無く、看板のモスバーガーの出来には驚かされた。

カロリーも50kcalほど低くなるが、タンパク質の量はあまり変わらない。

 

 

一説によると、牛のゲップが二酸化炭素増加の遠因だとか。

そもそも、牛を成長させるのに大量の水や資源を使うので、

本来は贅沢な食べ物。

 

ステーキが食べたくなったらもちろん食べるけど、

なんとなくハンバーガーって時なら、これからはソイモスが第一候補かな。

 

 

モスってネット注文とかも出来る様になって、便利になってるのね。