Keikei3zo:blog

クリエイターのblog

第二回 youtube広告で自作曲を宣伝してみた結果

再生数2500。

高評価8低評価24と、低評価が高評価を上回る結果となった。

 

 

 

 

前回記事はこちら

keikei3zo.hatenablog.com

 

今回は写真一枚のみの為、前回の10分の1の規模で行った。

 

平均視聴時間17秒

チャンネル登録者数6

男:女比率 70%:30%

共有数3

再生リストに含まれている動画数13 

 

 

視聴率、視聴者維持率も極端に変化する事は無かった。

 

視聴率

18~24歳 0.62% 表示回数   186,000

25~34歳 0.97% 表示回数     98,000

35~44歳 0.81% 表示回数     70,000

 

視聴者維持率

25%で9%

50%で3%

75%で1%

100%で1%

 

特徴的なのが表示回数で、

18~24歳 男性134,000

18~24歳 女性  40,000

25~34歳 男性  52,000

25~34歳 女性  30,000

35~44歳 男性  31,000

35~44歳 女性  30,000

 

男女比が男性に偏ったのは、同時期に男性の広告枠が空いたからだろうか。

 

男女の視聴率を見ると、

0.68:0.93となる。

 

 

掛かった費用7000円。

広告前の再生数は23回。

 

ある程度予想はしていたが、リリックビデオですら無い動画を宣伝すると、

反発が大きい事が分かった為、広告を付けるのは動きのある作品に限る事にする。