Keikei3zo:blog

クリエイターのblog

25記事目にて

目標の4分の1に到達。

ブログのスタイルが固まってきた。

 

 

到達に10ヶ月以上かかってしまった。

一本一本、それなりに時間とアイデアを入れたつもりではある。

 

が、恐らく数字を稼ぐ様なブログにはならないだろうと、

薄々気付き始める。

 

稼ぐブログは、写真をふんだん(←何故か変換できない)に使い、

目次なんかも付けて、文字の大きさやカラーも気を使って、

「ダイエット」だとか、「転職」など、読む分母の大きそうなテーマに絞って

「役に立つ」或いは「着眼点が凄く面白い」ブログ。

 

若しくは、ニッチなジャンルで専門家かマニアが書くディープな記事。

 

個人の、雑記中心の記事は読まれないという事は、

一時期のブログブームに書いてた頃に経験したはずだが。。。

 

(一年、毎日ブログを書き続けたことがあるが、毎日書くことが目的になり、

そこで燃え尽きた)

 

今回はまず100記事を、youtubeから興味を持ってくれた人や、

自分、友人が見て面白いと思って貰える様な記事を書きたい。

 

文字数も500〜1000くらいが自分には丁度いい。

というか、それしか出来ない。

 

シンプルに、好きな事じゃないと100記事でも挫折するだろう、自分の場合。

 

好きな物しか作れないし、書けないのが自分かなと。

 

 

ただ、「好きな事」は広げられる。

 

 

面白いと思ったのは、読書レビューすると、

本人や編集関係者などからリツイートなど、リアクションがあった事。

やっぱり、自分の作品の反響は気になるね、特に新作の場合。

 

 

その内、自分が影響を受けた作品なんかのレビューも、始めるかもしれない。

音楽って言葉に出来ない事が多いので、難しそうだけど。