Keikei3zo:blog

クリエイターのblog

楽曲:キラキラ

作品を作った思い出も、キラキラに。 

 

 

この辺の曲になると、記憶がかなり曖昧になってくる。

 

当時、アルバムを制作していて、その流れで作られた曲だったが、

スローな曲が多くなり過ぎる事もあり、こちらでの発表となった。

 

前作の[明日の夕日]がギターだった事もあり、ピアノでの作曲となった。

この曲辺りで、ギター/ピアノという得意or苦手という意識が無くなったかも。

 

逆に、理解してしまったから、loop素材中心の制作に移行した事もあるだろう。

 

当時は、技術の向上によるメリットと維持費(時間的コスト)の

折り合いの悪さを疑問視していた。

 

好き=才能と定義するならば、大して才能が無かったとも言える。

ギターやピアノに関しては。

 

 

動画に関しては、フリー素材系の本を購入し、それを元に作成した。

エフェクトで誤魔化しているが、やはり素材が足りない。

クオリティに対する不満と、妥協した事を覚えている。

次回作で取り返そうとするのだが。

 

 

作詞のテーマは実家の「オモチャ箱」と「卒業」

押入れとか漁ると、色々出てきて作業が進まなかったり。

 

 

今、この時期を振り返ると、動画にこだわらず、もっと音楽作品も

作っておけば良かったなと思う。

とはいえ、制作環境が変わっていない為、この手のギター/ピアノ曲

量産されて、それはそれで煮詰まっていたのじゃないかな、とも思う。

 


[個人制作作品]Keikei3zo - キラキラ[Indie Lyric Video]