Keikei3zo:blog

クリエイターのblog

楽曲:境界線

アルバム「最適化を超える世界」より。

現在の活動の原点。

 

 

アルバムはほぼ完成した。

問題は「どう売るか?」

 

製作は2011年〜2012年辺り。

 

「クオリティに妥協しないで、最高の作品を作る」

というモチベーションで曲作りに入った。

 

アレンジやミックスのサポートとして、友人に協力して貰っている。

 

震災があったり、ミックスをレコーディングスタジオでやろうとか、

やっぱり自分達でやろうとか。

山あり谷ありで、色んな勉強が出来た。

 

今現在も。

 

 

アルバム作品に対する思い入れが強すぎて、何を書くべきか迷う。

 

一つ言えるのは、自分の中で未だに勝負作品であり、

発表する時は、万全の態勢でありたいという事。

 

ちなみに、アルバムは9曲、その6曲目なのでイントロが無い。

 

 

当時の結論として、youtubeなどの動画サイトに行き着いた。

 

初音ミクなども試した。

人間が歌うより反響は大きかったが、結局アルバムを出す為という

動機からはズレるので、今のスタイルに。

 

 

この作品の動画はソフト含め、全てフリー素材を元に作られている。

初作品という事もあり、モチベーションが高かった。

 

この作品に限らず、動画製作すると、作品に引っ張られる感覚がある。

 

この辺で妥協しておかないと、全体のクオリティのバランスを

かなり高い位置で調整しないといけない。

 

と、頭では理解しているが、止められない。

 

その癖、出来た物に満足する訳でも無く。

 

良くも悪くも、作品というのは「妥協の産物」だと思う。

 

どう売るか?

という問題も「やれる事をやる」という以外無いのだと思う。

 

少なくとも、自分にとっては。

 


[個人制作作品]Keikei3zo - 境界線[Indie Lyric Video]