Keikei3zo:blog

クリエイターのblog

楽曲:トウソウ本能<FIGHT or FLIGHT>

待つこと半年。

 

 

この曲は、最初に手を付けたのが2017年の暮れ、ちょうど今頃だろうか。

 

ライムライトのアイデアが浮かんだので、そちらを優先して、

平成サクラを作って、ようやく半年前のワールドカップ前後に

製作された。

(歌詞の内容もその影響を多分に受けている)

 

そこから動画クリエイターに依頼したは良いものの、北海道の震災に見舞われ頓挫。

なんとか年内公開に漕ぎ着ける事が出来た。

 (クリエイターはまたもや高校生、スゴイ!)

 

半年前の作品なのに、記憶が薄れてしまっている。

自分の中で作り終わってしまった作品は、こうやってブログなどに

書き残しておかないと、当時の事を思い出せなくなってしまう。

 

半年経って、冷静になって今聴き返すと、ボーカルと歌詞が弱いと感じる。

 

歌詞については、リリックビデオ製作からは外れているので、

自分が製作していれば、歌詞のかっこ悪い部分を隠したり、

誤魔化す事が出来たかも(良いか悪いかは別として)だが、

ボーカルが弱いというか、合ってない。

 

確か、当時はもうちょっと柔らかい歌にする予定が、バックトラック製作の過程で、

強めに変更された記憶。

 

ピッチ修正も甘い。エフェクトももう一捻りいけたかな。

 

 

バックトラックはこんなモンかなという気はする。

 

2017年の楽曲製作スタート当時は、曲の数を量産しようという意識が強かった。

クオリティで妥協してしまっているが、これが当時の限界。

 

まぁ、その後innocenceやLADY!MAYDAY!やら作って、成長したということにしよう。

 

 


[Keikei3zo]トウソウ本能 FIGHT or FLIGHT[Indie Lyric Video]