Keikei3zo:blog

クリエイターのblog

50記事に到達

ようやく半分。

 

 

短期間で集中的に記事を書いたので、ガス欠気味。

ブログを書ける人はガンガン更新するので、自分の文章力はこんな物かなと。

 

書いている内に量も増やせるだろうか。

ただ、記事の内容が薄まるのは避けたい。

 

 

アクセス傾向を見ると、やはり読書レビューで、著者本人がリツイートした記事が

圧倒的に稼ぐ。

 

具体的には、

 

「芸能人はなぜ干されるのか?」のレビュー。

 

著者の新作が出たタイミングと重なったので、エゴサーチに引っかかって、

リツイートして貰えた。

芸能人ネタという事もあり、キーワードからも若干の流入がある模様。

 

グーグルからは、未だに「ギブソン倒産」の記事が読まれている。

自分で検索かけたら、4ページ目くらいに出てきた。

1ページ目とかの記事だと、比べ物にならないくらい読まれるのだろう。

 

 

アクセスを稼ぎたいのであれば、フォロワーの多い著者の新しい本を、

出したタイミングでレビューしていけば、エゴサーチに引っかかってリツイート

で伸びるだろうが、それでは書評家になってしまう。

 

面白かった本や、参考になった本を紹介したいという思いもある。

 

 

アクセスの推移は一つの記事に対して10といったところで、現在500前後。

記事を書かなくても、アクセスがあるのは嬉しい。

 

まぁ、ブロガーになりたい訳でも無いし、読んでくれた人が楽しめたり、

何かの参考になれば本望。