Keikei3zo:blog

クリエイターのblog

2019年の抱負:貯金

貯金して、YouTube広告を出そうという計画。

 

 

2019年も1/4が終わってしまった(4月スタートという事で)が、

今年の抱負が決まった。

 

無駄遣いを辞める。

 

元々、金遣いが荒い方では無いが、レシートの確認と、支出の確認をしている。

 

 

すぐに気付くのは、ドラッグストアがコンビニより安くて便利という事。

ペットボトルのお茶やジュースに手が伸びなくなる事。

アポロが127円と意外と高い事。

(アポロは、1969年のアポロ計画に由来してあの形らしい)

ダブルチーズバーガーは340円なのに、チーズバーガーは130円な事。

 

 

菓子にやたら手が伸びてる。

チーズおかき、ナッツチョコ、バタークッキー、ドーナツ)

太ったり痩せたりする訳だ。

 

 

今月諦めたのは、決算セールで前から欲しかったギターアンプ、VOX MVX150。

ヘッドとスピーカーのセット。

 

通常17万円くらいなのが、11万ほど。

(コンボタイプの物は7万円程)

 

ワイヤレスギターシールド、2万円前後。

 

欲しいけど、必須かと言われればそうではない物。

 

弦交換代も含め、エレキギターって金食い虫な趣味だなと思ったり。

ゴルフや酒に比べれば、大した事無いんだろうけども。

 

 

使っていなかった機材を幾らか処分して、部屋が広くなった、断捨離。

(合計13万程)

一部の機材は、使っていなかったとしても、手放すのは心苦しかった。

 

広くなった部屋を、また機材で埋めたくなるが、グッと我慢。

 

 

そんなに派手に広告を打つ予定も無いが、半年〜1年も続ければ、

今と違う考え方に至れるだろうか。