Keikei3zo:blog

クリエイターのblog

カバー曲:fly me to the moon

in other wards〜言うなれば〜

 

 

 

 

自作曲だけだと、検索に引っ掛からないので、カバーをやってみる事にしようと

思い立ったのが今年の2〜3月頃。

 

来年くらいに上げれれば良いかなと思っていたが、

同じ曲を延々と練習するのに飽きてしまい、発表するに至った。

 

楽譜は「南澤大介」「ソロ・ギターのしらべ」から。

 

エレキギターレスポール)で練習していたが、アコギの方が雰囲気出るかなと変更。

 

初めは生真面目に練習に取り組んでいたが、段々と動画を見ながら、

ダラダラとやる様になった。

 

結果、指はある程度動くが、リズムがメタメタな状態に。

 

初めての試みだったので、レコーディング風景と録音を同時にしたが、

この感じだと、まず録音に集中して、絵はアテフリで良かったかなと思う。

 

 

ipadで録画した映像をfinal cutで編集していて、アニメ系のエフェクトが

追加?されているのに気づいた。

 

元々は、ギターの反射の映り込みが気になって試してみたが、

思いの外面白い映像になった。

 

ボサノバ&夏っぽいという事で、アロハ風シャツ+新調したハート型のサングラス

を用意したが、エフェクトで目立たない印象。

(素だと、キャラの強い絵になる)

 

 

正直、演奏はかなりミスが多く、普段の作品なら修正しまくる状態だが、

映像的な強さもあるし、気楽に上げるという意味で、こんな物かなと。

 

 

やはり、発表するという目標があると練習しようという気になるし、

取り組む前に比べれば、格段に上手くなったと思う。

 


[instrumental cover] fly me to the moon[piano+guitar]