Keikei3zo:blog

クリエイターのblog

カバー曲:innocent world

6月の雨というより、8月の朝なアレンジ。

 

 

 

 

歌モノのカバー。

ついでなのでカラオケ版も作ってみた。

 

元々は、アコギとピアノの弾き語りでやろうと思って、レコーディングまでしたが、

試しにドラムを入れてみたら、こっちの方がしっくりきたのでバンドアレンジに。

 

ドラム抜きでピアノとクリックでアコギを入れた為か、

リズムがだいぶバタついている。

 

歌もピッチがだいぶ怪しいが、修正はしないでアップ。

 

悲しいけど、これが今の実力。

 

 

ピアノは今回から88鍵のモノを使用。

かなり練習したので慣れたが、結局BPMを10程下げて、

さらにmidiデータでミスを修正。

 

 

アコギとのアレンジの兼ね合いは、ほとんど考えなかったが、

レコーディングしながら修正してやってたら、思いの外、上手くいった気がする。

 

ベースはブラックフライデーで買ったmodoベースを使用。

軽くてシンプルで良い音。

 

カラオケ版の事もあり、動画撮影は辞めておいた。

オーディオ修正や動画撮影より、練習に時間を使いたい。

 

 

感想として、こういうアコースティックな編成のアレンジは、

実力がはっきり出てしまうという事。

 

それにしても、オリジナルのパワーを思い知らされたカバーだった。

 

 


innocent worldアコースティックカバー