Keikei3zo:blog

クリエイターのblog

自粛した日々

コロナと私。

 

 

ブログの書き方さえ忘れてしまいそうな、久々の記事。

何度も「書こう」と思っているだけで、一回止まってしまうと再スタートが重い。

 

自粛期間中は、ギターと鍵盤を特訓。

 

ルパン三世をピアノで弾ける様になりたかったので、100日修行。

ミスタッチに目を瞑れば、とりあえず通しで弾ける様にはなった。

納得出来るレベルになったらアップする予定。

 

ギターは、エフェクターボードを組んでみたりした。

f:id:keikeimusic:20200623133610j:plain

未完成エフェクターボード

 

最近は、3000〜4000円くらいの、安くて質の良いミニペダルがある。

ギター業界にも中国産の波が来ている模様。

イラストがついてるやつは岩手のメーカー。

でも、生産は東南アジアとかなのかな。

 

家にあったペダルも試してみたが、結局ミニペダルでいいやって感じ。

こだわりが無いというか、違いがあまり解らない。

マルチよりアクセスが早いのが良い。

後々追加される予定。

 

とはいえ、ボード組んでもライブハウスがこんな状態で、

持ち出しする機会があるのだろうか?

 

 

その他、外食する機会がめっきり減った。

スーパーで結構、事足りるというか、コンビニに行かなくなった。

 

足りないらしい、献血に行ってみたり。

株の勉強をしてみたり。

 

近所のスポーツ施設や病院で感染者が出た時は、ヒヤっとしたが、

とりあえず無事だった。

 

そろそろ日常。