Keikei3zo:blog

クリエイターのblog

ピアノを2000時間練習した結果

趣味としたらお上手、と言われる程度には上手くなる。

 

 

 

 

2019年のインストの動画辺りから1日の練習時間を記録していて、

気が向いた時にipadで録画をしていた。

いつか時が来たら編集して動画にしようと思って、気付いたら2023年。

1日平均1.5時間くらいの練習時間だろうか。

 

1000時間辺りの時に出そうと思っていたけども、さすがに下手すぎた。

500時間から2000時間を見比べると、自分でも上手くなったなと思う。

 

本当は1時間目から、練習している風景を撮れれば良かったけども、

本当の初心者ではない(コードくらいは弾けた)ので、

そういう作りをしても面白くなったかは疑問。

 

最後は、ストリートピアノで弾いている所を撮影して、

ストリートデビューという形で締めようと思ったけども、

春休みもあってか、いつも閑散としていた場所に置いてあったピアノが、

人通りの多い場所に移されていて、入れ替わり立ち替わり弾かれていたので断念。

3000時間の時に(作るなら)お預けかな。

 

しかし、アップロードして12時間後の視聴回数4回は厳しい。

コンテンツの中身云々ではなく、チャンネルの作り方自体に問題があるんだろう。

 

ちゃんと上手くいっている人の真似をしないと、全く観られない動画ばかり作る事に。

 

これで、2018年辺りからの宿題コンテンツは終了。

この5年くらい、結果はどうあれ、よくやったなと思う。

 

弾けるようになった曲

Merry Christmas Mr. Lawrence

Lurin the Third '80
Autumn Leaves
Mia & Sebastian's theme(La La Land)

Fly Me to the Moon

www.youtube.com