Keikei3zo:blog

クリエイターのblog

カフェイン辞めたら蕁麻疹が治った

蕁麻疹だけで無く、偏頭痛、フケ、腹痛、鼻炎など、細々した不調の改善。

 

 

 

 

去年の夏頃からだろうか。

寝ていると、蚊に刺された症状が出た。

 

秋になり、冬になっても症状が続き、日中に同じ箇所に症状が出る様になったり、

モノモライや、足に赤い斑点が出る。

 

皮膚科に行き、薬を貰ったり、アレルギー検査をしても原因不明だったが、

(70〜80%くらいの蕁麻疹は原因不明と説明された記憶)

今月に入った辺りで、アイスコーヒーを飲んだ後に症状が出た事を発見。

試しに辞めてみたらビンゴ。

 

思えば、夏はお茶の飲むかの様にブラックのアイスコーヒーを飲んでいたし、

夏以外は起きたらブラックコーヒーだった。

 

自分がカフェイン耐性が低く、不調の原因だったとは思いもしなかった。

普通に生活していると、当たり前にお茶を口にするし、

自販機の半分くらいは、カフェイン入りの飲料。

コーラ好きだったし。

 

 

カフェイン依存の症状か、辞めて2〜3日は偏頭痛があった。

 

髪質がオイリーな感じから、ドライな、硬めに変わった気がする。

 

10年近く存在した、前髪の辺りに謎のフケの様な、

皮膚が乾燥した様な角質が塊が無くなった。

 

やはり10年近く酷かった鼻炎も改善。

朝にくしゃみが出るくらいに落ち着いた。

 

時々起こる腹痛も改善。

顔のニキビも減ったかな?

 

 

今はお茶もチョコレートも辞めているが、体調が高校生くらいに戻ったかの様。

(思い出した頃に、蕁麻疹が偶に1つ出るくらい)

 

ラミーやバッカスが食べれないのは残念無念。

 

食後のお茶は、とりあえずホットレモネード にしている。

 

 

人生の、今の段階で気付けたのは、まだラッキーだったと思う。

上記の体調不良に悩んでいる人は試す価値アリ。