Keikei3zo:blog

クリエイターのblog

体脂肪が15%まで落ちた話

3ヶ月で、

 

64キロ 体脂肪21%

    ↓

59キロ 体脂肪15%

 

そばダイエットの成果。

 

 

 

 

除脂肪ダイエットに出会った。

 

要は、P(タンパク質)F(脂質)C(炭水化物)

のバランスを考えて、脂質を減らしてタンパク質を増やそうというモノ。

 

やったことは、毎日一食そばを食べる。

(タンパク質と食物繊維を考え、納豆、わかめを加えた)

 

洋菓子を和菓子に変える。

あずきバーが良かった)

 

ちくわなど、低脂質、高タンパクで手軽な食べ物をおやつに。

チーズ、パン、こってり系ラーメン、フライドポテトなど、脂質の高い物を控えた。

 

ナッツ系が意外に高いので、一回に少量ずつ食べる様になった。

 

甘い物のチョイスが変わって、和菓子に加えて、グミやラムネがレギュラーに。

 

チーズおかきとか、揚一番とか好きだったから、これが原因の一つだったのね。

 

体脂肪は日によって数字が上下していて、下は13%台まで出た日も。

(上は16%ほど)

 

もっとストイックにやれば10%切る事も出来るんだろうけど、

ハンバーガーとか、好きな食べ物が食べれないのは辛いので、

この辺りが妥協点かなぁと思う。

 

体重を減らすにせよ、体脂肪を減らすにせよ、

運動よりもまず、食べているものを見直して、

そこが改善されてから、運動を加えるのが正解かと。

 

1日2食にしても、一向に落ちる気配のなかった体重と体脂肪が、

思った通りにコントロール出来る様になったのは快感。

 

 

www.youtube.com