Keikei3zo:blog

クリエイターのblog

エガちゃんねるの曲を書いた

時間との戦い。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

エガちゃんねるで曲を募集していたので応募した。

 

発表が6月18日で、締め切りが6月30日だったので、細かい部分は無視して、

一日2〜3時間、合計20時間ほどで完成。

 

1分程度ということだったのでワンコーラスに。

 

パンクやロックンロールということで、初めて作曲した曲で、

ストックしていた曲をブラッシュアップして投稿。

(一から作るとなると、タイムアップが怖かった)

 

100万人視聴しているとなると、当然プロのストック曲が競合するだろうと予想。

歌モノ送ってくる人は少ないだろうから、歌モノ求めていたらワンチャンあるかなと。

 

とはいえ、編集する時、歌あると邪魔だろうなとも思うので、

採用は難しいと思うが、動画内で少し紹介されるだけでも大健闘だと思う。

 

制作的には、本当に久々にギター(ギブソンレスポール)でレコーディングした。

amplitube4というギターのプラグイン(アンプシミュ)を使ってみたが、

プリセットだけですごくいい音が出て助かった。

 

ギターを弾く楽しさを思い出したかも。

 

短期で締め切りに向けてザックリ作るっていうのも、結構楽しいと思えた。

プロのコンペとかもこういう感じなのだろうか。

 

www.youtube.com

 

E HEAD's DREAMS

 

いつの間に纏わり付いた不協和音 禁じられた「スリル」無しじゃ踊れない

深夜3:00十分前をピークに 喜ばせたいリビドーを持て余す

 

バッテンだらけのNGなストーリー

頭の可笑しい奴らが笑えば 全部正解だ

 

Go! Let's Go Baby!

好きな人達を 繋いで送り出すよ E HEAD’s DREAMS

熱い眼差しと 未来指が示す先へ E HEAD’s DREAMS