Keikei3zo:blog

クリエイターのblog

人脈を探る日々

今更のLINEデビュー。

 

 

 

 

 

先日、10年以上使っていたガラケーから、iphoneに変えた。

 

ガラケーからスマホに変えると、使用量半額に付け加えて、

iphoneSEをただで貰えるキャンペーン中だとか。

 

ipadを持っていたので、ほとんど必要性を感じなかったが、

来年には使えなくなると、何度も電話を寄越されたりもしたので。

 

 

新作を作っても再生数が伸びる訳でもないので、これを機会に、

人脈の掘り返しをしてみようと思い立つ。

 

新型コロナのこともあるし、新しく知り合いを作るより、

過去の友人知人を辿った方が、上手く廻るかなと思ったため。

 

 

最初にやった事は、学生時代の音楽(歌)の恩師。

2年間、歌唱や曲の仕上がりなどを教えて貰った。

 

ブログで、昔の生徒と交流していて、今でも生徒全員覚えている。

という旨の文章が書かれていたので、

連絡を取ってみようと、ツイッターのリプライにメッセージを残したが、

無視されてしまった。

 

業者か何かと勘違いされた可能性もあるが、ツイッター

DMが相互フォローに限定されている為、これ以上は無理と判断。

 

こちらはネットの匿名者だし、こんなもんかなとも思う。

 

 

次に、長らく連絡を取っていなかった地元の友人達。

LINEデビューしたこともあり、物のついでに連絡を取った。

 

こちらは現在進行形ではあるが、少しだけ話が進んだかも。

 

何か動きがあればブログで報告したい。

 

こういう事で、劇的に物事が変わるとは思っていないが、

新型コロナも、ワクチン普及で収束しそうな気配もあるし、

出来る事を地道にコツコツ続けていこうと思う。