Keikei3zo:blog

クリエイターのblog

楽曲:ESCAPER

ipadを購入し、自分で動画撮影した初めての作品。

 

 

撮影までやると大変だからと避けていたが、前作の「花鳥風月」で、

購入素材の組み合わせでの制作の限界を感じた事。

 

また、本で部屋が溢れ始めたのを処分し、電子書籍にしようと考えた事もあり、

ipadの購入に至った。

(それでも電子書籍率は50%くらい)

(新作はすぐに出ないし、本屋で買わないと本屋が潰れてしまう)

 

これに合わせて、パペットやホワイトボードなど小道具も購入。

 

今思えば、一本作るのに、結構な準備とエネルギーを使ってる。

 

 

音楽的には、ここからapple loopsを使った量産に入る。

四つ打ちは巷に溢れているし、避けて来たのだけど、

そこに拘ってもしょうがないかなと。

 

この後、この手の音楽を作るにはエフェクト関係が足りてないと、

ブラックフライデーでのパワーアップに。

 

 

音楽、動画ともにイメージはLMFAO。

 

動画撮影した事もあり、クオリティは上がった。

が、それでも動画素材が足りないと感じ、次回作ではロケをする事に。

(撮影や準備段階では十分と思っても、編集に入るといつも不足を感じる)

 

こういう作品を、2011年辺りのEDM出始めの頃に「ニコニコ動画」辺りで

(ボカロで)出せてたら、もっと反響も大きかったのかなとも思う。

(当時のPCでは性能的に苦しいが)

 

しかし、アイデアを練る過程でヘトヘトになってしまっただろうし、

何れにせよ長続きはしなかっただろうと予測。

 

振り返ってみると、音楽制作よりも、動画の準備をしていた事の方を良く覚えている。

新しい事をした、という記憶が脳に刻まれているのかも。

 

 


[個人制作作品]Keikei3zo - ESCAPER[Indie Music Video]