Keikei3zo:blog

クリエイターのblog

2021年の方針

節目の年に。

 

 

 

 

去年良かったのは、健康になった事ともう一つ、「習慣化」が出来た事。

 

まだうっかりすると、サボり癖が始まりそうではあるが、

今年も継続したい。 

 

 

2020年はいくらなんでも、動画コンテンツ投稿数が少なすぎた。

今年はもう少し増える予定。 

 

 

 

  • 2021年のテーマ

 

 

「終わらせる」

 

新曲を3曲ほど書いて、2018年からの作品と合わせて、

新アルバムとして纏めたい。

 

ブログを後20本ほど書いて、100本達成して一区切りとしたい。

 

VIDEO BLOGを終わらせられて良かった。

 

「始める」

色々終わった後、何かアイデアが出てくるだろう。

 

 

 

  • 2021年に欲しい物

 

[M1チップ搭載のimac]

 

ノートに搭載されたヤツの性能が、とにかく凄いとのウワサ。 

値段次第だが、出たら要チェック。

 

 

マルチエフェクター

 

10年前でさえ凄いなぁという感じだったのに、

最近は1万円以下でも高性能に見える。

(紹介動画の出来が良すぎる?)

 

10万以上の物が良いのは当たり前として、安いやつを試したい気分。

(ギター関係、金食い虫だな・・・)

 

 

ハンマーアクションのステージピアノ

 

やはりタッチが軽いと、指の筋肉が付かないかな?と思う。

ヤフオクなら、新しくて良いのが、10万円で出てたりするので考え中。

 

 

 

今年に入ってから、Frekulという音楽投稿サイトから、

Spotifyなど、サブスクリーミングサービスに自動投稿するサービスを申請した。

 

mp3の音ではあるが、聴いてくれる人の輪が少しでも広がれば良いな。